婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

あなたの婚活がうまくいかないのは、あなたの「内面」のせいではなく、「外見」のせいかも?男の婚活を成功させるいくつかの「法則」

  • URLをコピーしました!

 男は性格が大事?それとも外見重視?結局は見た目?あなたの疑問にお答えします。

目次

結局は見た目で決めるってこと?「メラビアンの法則」

はい、第一印象は、「見た目」が9割です。人の印象は、身なりやちょっとした仕草でガラリと変わるものです。見た目の印象から、その人の成育歴、ひいては内面そのものまで垣間見ることが可能なのです。実際に仕事ができる人を見ると、身なりはもちろんのこと、立ち居振る舞いや表情までもきちんとして美しく見えます。

人への印象を決定づけるものとして、メラビアンの法則を持ち出されることがよくあります。メラビアンの法則とは、アメリカで活動する心理学者のアルバート・メラビアン氏が提唱したものです。

これによると、話をする際に相手に伝わる情報として、話の内容自体が7%、声の大きさやトーンに関するものが38%、そして見た目が55%を占めるとされています。この割合を取って、7-38-55のルールと呼ばれることもあります。

動物も見た目を重視します。クジャクのオスはメスに好かれるために、羽を広げて、他のオスと美しさを競い合います。人間は見た目ではない、というのは妄想です。見た目を重視するのは、動物の本能なのです。

性格は良いのだから、外見も良くして、出会いの確率を上げよう!「引き寄せの法則」

筋トレやジョギング、スポーツなどしている人は、結婚相談所に頼らずとも、マッチングアプリに頼らずとも、出会いはたくさんあります。男女問わずです。なにせ、向こうから近づいてくれるのですから。「体を動かすことが嫌い」、もしそう考えているのであれば、婚活はいますぐやめて、体を動かすことが嫌いな人が集まるサークルに参加しましょう。そのほうが、出会える確率は数倍にも上がります。

でも、運動していれば、体はグッと綺麗になります。そして内面も変化してきます。健康になり、精力もついてきます。考えがよりポジティブになります。健康でポジティブな人には健康でポジティブな人が寄ってきます。それが「引き寄せの法則」です。

これを読んでいるあなたは、性格は良いはずです。でも交際を断られているんです。その事実をまずはきちんと受け止めましょう。

タバコはやめて、良い匂いを発しましょう。暴飲暴食はやめて、体脂肪率を気にして、早寝早起きを心がけましょう。笑顔で人に接し、ネガティブな人たちとの集まりをやめて、自分と自分の周りをきれいにしましょう。

時間はかかるかもしれません。でも理想の人と出逢いたいのであれば、何かを我慢しなければなりません。今の自分を変えなければなりません。いくら結婚相談所に頼ったところで、今の自分を変えたいと思えないのであれば、いい相手が見つかるはずがありません。

この文章を書いているのは、結婚したいとも思っていなかった、46歳の男で、20歳も年下の女性と出会い、結婚し、2人の子供を授かったという、事実です。

私が言うのですから、間違いありません。見た目は大事です。

いつでも、誰でも、今から変われる。

人間は、いつからでも変われます。外見を変える方が、内面を変えようとするより、ずっと簡単です。私が運営しているパーソナルトレーニングジムでも、多くの方が、トレーニングをして、見た目を変え、その結果考え方も変わり、いいお相手を見つけています。これを読んでいるあなたも、きっと変われるはずです。婚活しなくともいい相手が自然と近づいてきます。まずは、あなたがその一歩を踏み出せるかどうかです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次