婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

今の自分を知ることが大切!8つの身だしなみチェック。

  • URLをコピーしました!

これからお見合いが始まります。お見合い=出会いの場。出会いの場に行く前の準備として、まずは女性が意外と見ている身だしなみのポイントをチェックしましょう!全部クリアしてお見合いへ向かいましょう!

目次

コミュニケーションの基本は表情。

感じの良い笑顔ができるか、チェックしましょう!口角が下がっていたり眉間にシワが寄っていると、感じがあまりよくありません。職場でも普段から笑顔を心がけ、自ら良い雰囲気を作る練習をしましょう!

笑顔は大切!

伸びすぎた毛はご法度!

髪・髭はもちろん、鼻毛や眉毛は伸びすぎていないか、毎日確認しましょう!男性の不潔な感じ、だらしなさを感じた時点で、残念ながら、心をシャットアウトする女性は多いです。寝癖やフケなどもついていないか、後ろ姿もチェックしましょう!

匂いは大丈夫ですか?

いい人なんだけど、口臭・体臭が・・・と交際が終了する事例も多いです。まさか、自分が?と案外気づきにくいもの。指摘してくれる人もあまりいないので、歯医者に行ったり、家族に聞いたり、匂い対策をしましょう!

財布選びはセンスが表れる!

お見合いやデートでも出番のあるお財布。高価なものや新しいものである必要は一才ありません!くたびれているものや、チェーン付き、マジックテープ型は避けましょう!シンプルなレザーの財布がおすすめです。

靴にも配慮できれば一歩先に行ける

汚れている、すり減っている、TPOに会っていない靴を吐いた男性の隣を歩きたい女性はあまり多くないです。靴は常に綺麗にしておきましょう!

些細な汚れも見えている!

目を見て話すと、メガネにの汚れが目についたり、爪が伸びていたり汚れていたりすると、気になる女性はかなりいます。

横柄な態度は嫌われます。

お見合いの席でも、女性は定員など他の人に対する態度まで、しっかりと見ています。

無意識な、姿勢やクセも気をつけて

猫背や貧乏ゆすり、肘をつくなどの癖も、破談の理由に。そんな些細なことが?と思われるかもしれませんが、些細なことだからこそ、大切にしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次