婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

会ってみたいと思われるプロフィールを書く!プロフィールのコツとやるべからず集(男性編)

  • URLをコピーしました!

会いたいと思われるプロフィールは、明るく簡潔に、話が盛り上がりそうと感じてもらうことが大切です。コツを学んで上手に自己アピールしましょう!

目次

性格・人柄を知ってもらう

自分の性格や人柄を客観的に書くのは難しいもの。人からどう言われることが多いか、どんなことが好きかなど、周りの意見やアドバイスを上手に取り入れていくのがおすすめです。

仕事を語る

どんな仕事をしているのか、内容だけでなく、仕事に対する姿勢も書いておきましょう。忙しい時もあるが、やりがいを感じるなど、あくまでもポジティブに書きましょう。

趣味は共有しやすいポイント!

共通の話題として盛り上がりやすいのが、趣味のこと。一人で楽しむものだけでなく、女性と一緒に楽しめる趣味を書くことで、興味を引くことができます。

休日の過ごし方は?

アクティブ派も、家でまったりしたい派も、正直に書きましょう!ただし「休みが合えば、お互いの趣味を一緒に楽しみたいです」などと書き添えると好印象に!

理想の夫婦像はどんなもの?

両親のように・・・など曖昧なものではなく、どんな”二人”でありたいかを書いてみましょう。一緒に楽しめる、お互い助け合いながらなど、二人で何をしたいかを思い描いてみましょう。

家事・生活についての考え方は?

自分ができること、していきたいことは積極的にアピールしましょう。相手に何を求めるかは不要。家事ができるアピールはとても大切です。

オレオレアピールの自慢話はアウト!

お金持ち、仕事で成功している、自慢したい趣味を持っている、アピールしたくなるかもしれませんが、女性は自慢したい雰囲気に敏感です。上から目線な男性なんだろうな男性なんだろうな、と感じてしまいます。謙虚で紳士な印象を目指しましょう!

生活イメージの押し付けは論外です。

子供は絶対に欲しいです!家事は全くできません!万が一そんなことを思っていても、書いた時点でブラックリスト入り確定です。このご時世、身勝手な振る舞いや思いやりのない言葉を使っていないかは、最大限の注意が必要です。

でも、マニュアルには要注意!

女性ウケの良いプロフィールを参考にしよう!などといった記事にたくさん出会うと思いますが、あまり気にしないことです。もちろん自分勝手すぎたり、何を言いたいのか曖昧、というのは選ばれない大きな理由になりますが、一番大切なことは、相手に自分のことがちゃんと「伝わること」。結婚相談室ハートコーチングでは、「相手に伝わる」秘伝のライティングスキルも、丁寧にお伝えしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次