婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

真剣交際を求める女性たちへ!4つのデート会話おすすめ帳と4つのNG

  • URLをコピーしました!

デートは、より積極的なコミュニケーションで、お相手のことを知ったり、価値観やライフスタイルが合うかといった相性を確かめたりする機会。会話が弾めば、お互いの印象が良くなり、お相手の理解も深まって、真剣交際に前進します。

目次

覚えておくと便利!デートの会話おすすめ帳

会話を弾ませるためには、コミュニケーションの方法の他に、目的に応じたコミュニケーションのポイントがあります。

相手のことをもっと知りたい時は

男性との会話が苦手なら、お相手のことを色々聞いてみましょう。その時、口角を上げて笑顔で聞いてみましょう。そうすることで、お相手の男性は、「楽しそうに聞いてくれているな」と感じ、あなた自身の魅力へも繋がります。ただし、お金のことやご家族のことなどを聞く場合には、身辺調査にならないよう、話の流れに合わせて聞くように気をつけましょう。

自分のことを知って欲しい時は

自分のことを知って欲しい時でも、自分のことばかり話すのはNGです。お相手の話を聞きながら、自分の話を聞いている時のお相手の反応をみて、話していきましょう。また、素の自分を出すことも大切です。家族の話をしたり、過去のエピソードに自分の気持ちを織り交ぜて話したりすると、自分のことを伝えやすくなります。

将来のことを知り合いたいときは

将来のこともフランクに話し合えるようになるには、3回目のデートを目安に敬語を使わなくても話せるようになると話が進みやすいです。自分から切り出しにくい時には、一般的にはこうみたいだけど、○○さんはどう思う? と聞いてみましょう。一方的に聞くだけではなく、自分の思い描く、将来のイメージも伝えることを忘れずに。また、表情も大切です。お互いに幸せなイメージを共有できるよう、笑顔で楽しく会話しましょう。

次も会いたいと思われるコツ

男性は女性に、ほっとできる母性を感じると好感を持つことが多いです。もし男性がプレッシャーを感じていたり、疲れていたり、弱い部分を見せてきたら、温かく受け止めてあげましょう。また男性は女性に喜んでもらうことが大好きです。「嬉しい、楽しい、ありがとう、また会いたい」など、このような自分の感情は、男性にたくさん伝えてあげましょう。女性をまた喜ばせたいと思ってくれるはずです。

Attention! NG!! デートになってない?

男性ががっかりしたり、女性への評価を落とすポイントは、本当に些細なことです。デートを楽しみながら、二人の交際を前進させていけるよう、NGポイントをチェックしておきましょう!

NGその① デート中につまらなそうにする

時計やスマホをしょっちゅうみたり、不機嫌な顔をしないこと。何か事情があるのなら、男性に共有しましょう!

NGその② 食事のマナーや店員への態度が悪い

一緒にメニューを見て料理を選びましょう。季節の料理などを話題にすると会話もスムーズに。定員さんへの態度もしっかり見られています。

NGその③ ボディタッチは誤解の元

「次回も楽しみにしています」「一緒にいると安らぎます」など、気持ちは言葉で伝える方が、お相手もうれしく感じます。

NGその④デートもホウレンソウが大切

デートの前後には「楽しみですね」「楽しかったですね」の一言も忘れずに。お相手に任せっきりにせず、自分からも連絡や提案もしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次