婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

あなたの印象を左右する6つのお見合いコミュニケーションポイント

  • URLをコピーしました!

初対面のお相手とコミュニケーションを深めるには、会話が大切です。お相手のプロフィール欄にあった話題から会話を広げ、自分が話すよりもお相手の話をよく聞きましょう。

目次

相手の様子や反応もよく見て感情を言葉にしましょう

相手が楽しんでいるのかをよく見て、自分の感情を察してもらうのを待つだけではなく、楽しい・美味しいなど、言葉で伝えましょう!

相手の話は遮らず、最後まで聞きましょう。

会話を楽しく進めるには、相手の会話を遮らず、最後まで相手の話に耳を傾けることが大切です。自分の話だけをしないように、気をつけましょう。

あいづち、うなづき、アイコンタクト!

あいづちやうなづきがあると、お相手は「話をちゃんと聞いてくれている」とプラスの印象を持ちます。また、会話中は恥ずかしがらずに、お相手の目を見て話しましょう。聞くときもできるだけ目を見ると、より好印象です。

好感をもったら、次の約束につながる会話を。

お相手の好きなことや休日にしていることが聞けたら、話題を広げて、女性から次の約束を提案するのも大切です。多くの男性は喜びます。

お見合いでは、お互いに初対面。デートの段階や真剣交際、親しくなる段階までは言ってはいけない発言や質問があります。NGな態度にも気をつけましょう!

唐突すぎる質問や自分本位な態度はNO!

会話の流れと無関係に「年収、貯金はいくらですか?」「将来は田舎に帰って、ご両親と同居する予定ですか?」など、自分本位な質問はNG。尋問にならないような気遣いをしましょう。

お茶代を払ってもらったら必ずお礼を言いましょう。

お茶代は男性が支払うルールではありますが、当たり前と思わず、お礼の言葉を必ず伝えましょう。男性は、ここら辺のマナーをとても注意深く見ています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次