婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

今の自分を知ることからスタート。身だしなみ8つのチェックポイント

  • URLをコピーしました!

今の自分を知るには、鏡の前で丁寧にチェックしていくと良いでしょう。多くの女性は日常的に鏡を見ますが、自分を知るために見る機会は、そう多くないのでは?また、この機械に持ち物や仕草も見直してみてくださいね。

目次

コミュニケーションの基本は表情。

まずは感じの良い笑顔ができるか、チェックしましょう!口角が上がっているか、眉間にシワが寄っていないかなどを確認しながら、笑顔の練習もしてみましょう!

女性の印象はお手入れが左右する!

肌が疲れて見えたり、毛先が傷んだりしていると、どことなく清潔感が欠けた印象になりがちです。短期間で結果を出すためには、活動中は、プライベートの時間を全て婚活に当てるつもりで、なるべく心や時間のゆとりや癒しを持つように過ごしましょう。

見落としがちなうしろ姿もOK!?

体型の変化で、洋服のサイズが合わなくなっていませんか?サイズの合わない服はマイナス印象。定期的にチェックしましょう。

経済観念は”財布”に表れる!

ぐちゃぐちゃしている財布は経済観念がなさそうな印象を与えてしまいます。ポーチの中身を男性に見せることはほとんどありませんが、自分がよく表れる場所です。本当にそのコスメ(リップやアイシャドーなど)が自分に合っている色なのか、この機会に再チェックしてみましょう。

”小物”は常にパリッとさせて!

ハンカチやタオル、ティッシュは、ただ入っているだけじゃだめ!選択した清潔なものを常に携帯しましょう。カバン以外のものでは靴のお手入れも大切、きちんと磨きましょう。

指先まで意識を集中!

ものを持ったり、お相手に渡したりするときの仕草がガサツだと、一気にイメージダウン。日頃から指先の動きを意識して、丁寧なしぐさを心がけて身につけましょう。

脚&腕はビシッとしていますか?

待ち合わせの時、ついつい腕組みをしていたり、だらしなく脚を広げていたり、普段の無意識の動作にも気配りをしましょう。

重いからと、床に置かないこと!

お見合いやデートで重い鞄を持つことはないかもしれませんが、避けたいのは直置き。ものを大切にしない印象を持たれることもあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次