婚活せずに、結婚しよう。大阪伊丹発。全国からのクライアント様に対応しています。オンライン無料相談はこちらをクリック

【プロレスリング・ノア】観戦に行ってきました。

プロフィール
  • URLをコピーしました!

仲人カウンセラーの日常についてお伝えしています。

目次

【プロレスリング・ノア】観戦に行ってきました。

8月13日(土)大阪府立体育会館(エディオンアリーナ)に、【プロレスリング・ノア】の観戦に、家族で行ってきました! 

【プロレスリング・ノア】では現在N.1 Victoryを開催中。ノアで実力者ナンバー1を、リーグ戦で決める戦いです。 

実は、このリーグ戦に、私(仲人カウンセラー)のトレーニングの師匠である船木誠勝選手が出場中!、この日は、なんとメインイベントでノアのエース・中嶋勝彦選手と対戦しました。

結果は、20分を超える戦いで、見事、船木誠勝選手が勝利しました。

40歳超えても、皆、若い!

【プロレスリング・ノア」の中心選手の年齢は、皆、40歳以上、そして船木誠勝選手のように50歳を超えても、メインイベンターとして活躍しているスターがたくさんいます。

その選手皆さんに共通しているのが、皆さん、とにかく「若い!」

もちろん、日常のトレーニングの成果ではあると思いますが、それ以上に、向上心や人に見られている、という意識が高いというのがあると思います。

アラフォー、アラフィフで婚活されている方にも、同様のことが言えます。婚活で大切なのは、実年齢よりも、「若く見える」こと。年齢的な若さが大事なのではなく、向上心や前に進むエネルギーを持っているかどうかということです。

みなさんご存知の通り、人間の生物学的な本能として、生存本能があります。これは、男性であれば「子孫を残したい」、女性であれば「長生きしたい」という本能です。婚活でも大切なのは、第一にこの「生存本能」。みなさんも、体と心を鍛えて、常に若々しく、前に進んでいきましょうね!

プロフィール

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次